ヘルプ

砂漠_雨上がり

写真: 砂漠_雨上がり

写真: 根津神社_つつじ-dreamland(2) 写真: 砂漠_心象-03

*この画像などを用いた『575の宙~筆致輩句(24)~旅愁_其之壱~』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-297.html


見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • chao

    雨上がりのオアシスに雲が映って幻想的です

    「オマーシャルフ」が亡くなってアラビアのロレンスのシーンを思いだしました。

    2015年7月12日 10:25 chao (78)

  • chao

    メッカへの途ははるかにつばくらめ・・・・メッカまで巡礼の旅渡り鳥も困難が待ち受けている。

    またの世へ風紋ながれゆく炎天・・・砂の女を思い起こします。

    白皿にパセリ遺りしかつて巴里燃ゆ・・・映画のワンシーンのようです

    2015年7月12日 10:35 chao (78)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    オマー・シャリフが亡くなったことを知りませんでした。検索したら、10日だったんですね。
    『アラビアのロレンス』のオマー・シャリフ、存在感がありましたよね。
    それ以降の彼の出演している映画を幾本か見ているのですが、どんな映画だったのか思い出せません(>_<)

    2015年7月12日 19:19 トロイ (4)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    メッカへの途…ムスリムは一生に一度は訪れなくてはなりません。金持ちではない一般のムスリムが巡礼に行くのはたいへんなことだったのです。
     いまは交通機関や交通網などが当時に比べると整ってきていると思いますが、私がサウジアラビアに行っていたときは、メッカまでは近いようではるか彼方という感じでした。もちろん、メッカに行っても私たちは入れません。

    またの世へ…『砂の女』、新宿の映画館で見ましたよ。アートシアターだったか名画上映館だったか…思い出せません。私たちの存在の深部にあるものを描き出そうとする日本映画はずいぶん前から制作されなくなってしまいましたね。

    白皿に…映画のワンシーンのようにイメージしていただきとても嬉しいです。chaoさん、ありがとう\(^o^)/

    2015年7月12日 19:34 トロイ (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。