ヘルプ

東北六魂祭2014年山形へ

  • 2
  • 1681

写真: 東北六魂祭2014年山形へ

写真: 東北六魂祭2014年山形へ【2】 写真: 東北六魂祭2013年福島【4】

今日(10/22)、テレビニュースで東北六魂祭が山形市で行われることが明らかになりました。
来年のスケジュールは今年中に発表する見通しです。

2011年夏に初めて仙台市で開催し、12年は盛岡市、今年は福島市で行われました。
復興の道を進もうとする気概を感じられました。
ですが、福島大会の最中で、山形が優勢だが、大手企業の資金難で、福島大会で六魂祭が終わるのではないかとの憶測でしたが、経費削減で実行は可能と実行委員会は判断したようです。

経費削減しても、祈る心は一つです。
東北は一つですが、まだ復興は成し遂げられてはいない。
仮設住宅で暮らしている人が幾人もいる、福島原発は何をしているのだ、(太平洋海岸)綺麗な海岸が見られるのが東北の自慢だったがもう見られなくなる、早く故郷に帰りたい、東北の被災地以外で労働している人達なんと多いことであろうか、3年で何が出来るのか等々、心の中で東北の人々はそう思っているでしょう。

写真は、東北六魂祭の仙台大会、盛岡大会、福島大会で、私の好きな写真です。。。

がんばろう東北、がんばろう日本。

東北六魂祭、来年は山形で 経費削減で開催にめど
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131022/trd13102214540003-n1.htm

私のフォト蔵を見て貰い、大変光栄に思っています。
東北六魂祭事務局では、開催場所を載せたパンフレットが準備されましたので、そちらにクリックして下さい。

東北六魂祭 いざ、新しい東北へ。
http://www.rokkon.jp/
開場マップ
http://www.rokkon.jp/map/index.html

24日(土曜日)は福島大会に引き続き、ブルーインパルスが登場します。

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。