ヘルプ

復興へ【1】

写真: 復興へ【1】

写真: 復興へ【2】 写真: 山形空港の軍用機【2】

「青葉まつり」が中止になった変わりに、
「元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り H23.6.18-19」が行われていました。

3.11 なとり・閖上追悼イベント 2018 【4】

東日本大震災で亡くなられた方々の追悼のため、絵灯篭、及びキャンドルを飾るイベント 「3.11なとり・閖上追悼イベント2018」を開催しました。 今年は特に、市内小中学校の子どもたちからたくさんの絵を描いてもらい、復興を祈る絵 灯篭として組み立てています。 また、このプロジェクトを当初から応援していただいている県内外の各学校・団体からも 継続した協力をいただいております。震災を風化させないために、また、より多くの人々にこうした慰霊のイベントを知って頂くため、知って頂けましたら幸いです。

なお、「心のふるさと」〜ぼくの、わたしの、たいせつなもの〜 という副題がついていました。

閖上小中学校は、廃校となり、近々、高台に上る見込みです。
現在は、名取市役所で行われています。
おそらく、来年は、新閖上小中学校で、
「3.11なとり・閖上追悼イベント」が行われていることでしょう。

H30.3.11は、日曜日でした。
太鼓、歌、紙灯篭を催す会を毎回しています。

3.11 なとり・閖上追悼イベント 2018 【4】
https://youtu.be/lU9hrs1O61w

アルバム: 公開

お気に入り (30)

30人がお気に入りに入れています

コメント (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。