ヘルプ

6 sep 2021,For "self care" lonely sad home COVID-19 people from "#PocariSweat"大塚製薬やはり優良企業!手を差し伸べる#希望

  • 1
  • 168

写真: 6 sep 2021,For "self care" lonely sad home COVID-19 people from "#PocariSweat"大塚製薬やはり優良企業!手を差し伸べる#希望

写真: 2.20TBS"俺の家の話(クドカンドラマ)"コロナ禍#長瀬智也&#戸田恵梨香ツンツンこういう笑顔で支え合う2人が理想VoCE「認め合い守りたい思える存在こそ愛。そう思う相手しか私のそばにはいません」 写真: 8.13#デルタ株#感染爆発#制御不能#医療崩壊#埼玉医大も「"この何十年で最悪のウイルス"基礎疾患ナシでも重症化“デルタ株”猛威"怖くなった"東京→埼玉へ搬送…緊迫の密着」'20.12.16重症増加

現在9.6_25:05 お久しぶりです。やはり小さな幸せは続かず再び孤独で辛さ痛さ寂しさ、そしてもももう9月…Xmasですね。まだ残暑9月なはずが頭から1週間もの「雨曇り18℃布団も服も出せてない冬の寒さ」熱・吐き気・下痢で眠れずコロナデルタか?厄介な不安も家ゾンビらも咳…いろいろ負が増す日々です…人は裏切るもの。夏は終わるもの。秋は無くなるもの。天使はどこにいるもの。

ポカリは30年くらい前からずっとスポーツドリンクの巨人として2位のアクエリアスと共に毎夏飲んできました。アクエリアスは安いだけあり糖分だらけで身体回復にあまりですが、安いので平時。
ポカリは旅外出時は必ず冬でも、ドラッグ屋に寄っていつものつって買って持っていきます。疲労にも効くからです。一番強烈に想い出に決め手となったのが「25年前の東京障害者1泊2日ライヴ一人旅」です。チェックアウト後の苦手な朝、真冬の外で疲労と眠気フラフラで座り込んだ。ポカリ買ってきて、東京のスズメたちを見ながら、1人朝っぱらからガブガブ飲んだ。隣には知らない東京美人が座っていた。朝から何故1人。

帰還までの道のりも遠いから不安で、とにかくゆっくりポカリで休んで帰ろうとした。
ホントにこういう健常者にはないつらい面倒な出費と不安と孤独な人生がきょうもつづいている。死にたくなるが、コロナで自宅放置、ましてこのゾンビらの家では終えたくない、ゾンビがいるのに介護はできそうにない。みじめだ。

久しぶりの朗報は。菅とかいう菅ではないほうの1年足らずの老人のくせに顔色も血の気も身体も毎日いいもの食ってっから死んだ魚の目でも倒れることもコロナにも感染せず憎たらしい、最後まで責任持てない人間の恥。チビハゲ引退とはいえ9月いっぱいもやるテキトーに。
と。急遽見たこれである。

自宅療養者増加を受け、ポカリスエットが異例の発表「素晴らしい」「太っ腹すぎる!」2021-09-06
「新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大によって医療機関がひっ迫した状態になっています。
事態を受け、同年8月に政府は重症患者や重症化リスクの高い人の入院を優先し、それ以外の場合は自宅療養を基本とすることを発表。
各自治体は病床の確保に急いでいますが、症状が悪化する可能性のある中、全国各地で多くの人が自宅療養を余儀なくされています。
同年9月6日、大塚製薬株式会社が製造・販売するスポーツ飲料『ポカリスエット』がウェブサイトで異例の発表を行いました。
なんと、自宅でのセルフケアを必要としている人を対象に、『ポカリスエット』を配布するというのです。
同社によると、『ポカリスエット』は体液に近い電解質バランスで作られており、水分を素早く吸収することができるとされています。
つらい状況下の人を支援するため、同社は『ポカリスエット』の900mlペットボトルを12本と、『ポカリスエット アイススラリー』の100gを36個、1世帯の申し込みにつき1セット配布することに。
…自宅療養を余儀なくされる人の中には、一人暮らしで他人を頼れない状況に置かれた人や、家族全員が感染してしまった人もいるでしょう。
困っている人たちに手を差し伸べるべく立ち上がった、大塚製薬株式会社による『自宅でセルフケア支援プロジェクト』。
…感染していない人からは、称賛する声だけでなく「買って応援をします!」という声も多数上がっていました。
今回のプロジェクトによって、『ポカリスエット』はつらい思いをしている人たちの元に届くことでしょう。」
https://grapee.jp/1006692

大塚製薬は素晴らしいです。製薬会社だからという強み使命感もありますが、カロリーメイトや安定のサプリなど自信を持って勧められる商品群、そしてサポート対応の方々の真摯な誠意ある姿勢は優良企業だということが、電話越しからもわかりました。

「500ml」ではなく「900ml」ポイントです、ホントに500mlはあっという間で飲み干します。これも先の「東京旅でも900ml3本一気飲み」した経験から説得力が伝わればと思います。

こんな弱いあらゆる身体がボロボロ「パラリンピックに出られるようなもはや障害者ではない超人とは違う」そこらでくたばりそうな今にも。ダメ人間でもポカリで少しは必ず復活し歩み続けられる飲料。

ポカリスエット 公式ツイート 9.6_12:00
「【自宅でのセルフケアを余儀なくされている方々へ】
現在、ご自宅で水分補給を必要とされる方々に、
ポカリスエット(ポカリスエット900ml×12本、ポカリスエット アイススラリー100g×36個)をお送りします。
詳細はこちらからご確認ください。
https://krs.bz/otsuka/m/pscp
12:00 PM Sep 6, 2021」
『大塚製薬ポカリスエット【900ml×12本】1ケース 体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液ですので体内に早く吸収されます』
『大塚製薬ポカリスエット アイススラリー PS-IS 100g×36袋入』
https://twitter.com/y4uk/status/1434905559732408326

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。