ヘルプ

9.20_19:24#Harvestmoon full from Eve#中秋の名月、前夜の満月。今年もサンタが横切り「9月からはいよいよXmasに向けて準備本格化…」飛ぶ☆子どもたちからサンタへ手紙

写真: 9.20_19:24#Harvestmoon full from Eve#中秋の名月、前夜の満月。今年もサンタが横切り「9月からはいよいよXmasに向けて準備本格化…」飛ぶ☆子どもたちからサンタへ手紙

写真: 9.26モヤさま21時台ラストSP秋の埼玉県・秩父ドイヒー大感謝祭#白川橋から山の神にボヤく「9月でこんな寒いか!」代弁してくれた!寒暖差10℃酷く連日体温37.2℃下痢UC頭痛+冷酷他人ら心も最悪… 写真: 9.19久々秋晴れ"青空"THEBLUEHEARTS「神様にワイロを送り天国へのパスポートをねだるなんて本気なのか?誠実さのかけらもなく笑っている奴がいるよ隠しているその手を見せてみろよ…」心身代弁

久しぶりコンデジでです。五輪のブルーインパルス出発と帰還時以来です。一眼はOLYMPUS小型でさえ邪魔で、切実に訳あり手ではこれすら持ちづらく重く…都会では構えるだけでOUT…数ヶ月前に一式PROレンズも全て売りました。使わず腐っていくだけなので。無くなってから一度も後悔していません。iPhoneで充分高画質だからです。むしろこの古い安い2万円のTZ85コンデジを売ってたら泣いて後悔しまくりです。"30倍(60倍)ズーム、この画質"は昔から重宝しています。iPhoneでは無理のズーム域。充分な画質。手のひら片手撮影できるコンデジ。現在となってはこれすら持ち歩かなくなりiPhone12ProMaxだけですが。こういった超絶望遠撮影など飛行機や電車やたまにすんごく必要です。

安いコンデジのくせに、よく撮れてると思います。一眼バズーカで撮った月と大差なく思います。

お満月の夜になると…。お、お、お、ぉー。
素直に「月が綺麗ですね。」と言える人がいてほしいです。

また奇跡が起きました。サンタがトナカイとソリの練習をいよいよ始めていた秘密の蜜夜をスクープしました。週刊誌に売ってもいいので、関係者様とXmas大好きっご連絡お待ちしています。

次日"中秋の名月&お満月"1発本番の夜は、曇ると予報ってたんで前夜にイきました。
秋は空気が澄んで日中の天国への青空も、夜の孤独な自殺への一歩も夜空にお満月が立ち止まらせてくれますね。
サンタも見れた!そーだった、大好きなXmasがすぐそこだった。死んじゃいられない、が、3ヶ月でどうなるかわからない。時間がない。せめてXmasはホールケーキを丸ごと今年こそ。誰か食べよう…。

子どもたちからサンタへ 表現豊かな手紙の展示会 2021.09.22【ニュース動画】
「東北の子どもたちがサンタクロース宛に書いた手紙の展示会が、岩手県盛岡市の郵便局で始まりました。「日本・フィンランドサンタクロース協会」は、クリスマスシーズンに子どもとサンタが手紙のやりとりを楽しめる「サンタさんからの手紙」という取り組みを毎年行っています。去年は4970通の手紙が日本からフィンランドに届けられ、このうち東北地方の子どもたちが書いた表現豊かな手紙48通が盛岡中央郵便局に展示されています。サンタが読みやすいよう英語でメッセージを綴ったものや、コロナ禍でプレゼントを配るサンタの体調を気遣うものなど心温まる手紙が並びます。展示会は28日まで盛岡中央郵便局で開かれています。今年の手紙は、11月25日まで受け付けています。」
https://www.iat.co.jp/news-iat/子どもたちからサンタへ%E3%80%80表現豊かな手紙の展示e/

7 さまツイート 9.20_18:46
「中秋の名月前夜にみるスカイツリーと月が美しい。」写真が何もかもGreat
『あのね、サンタの国ではね…サンタクロースの1年のくらし』これでバレた、サンタ生活はGreat
https://twitter.com/y4uk/status/1440694899515396100

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • canary

    前夜もきれいでしたよね。同じ月を見てましたよ。
    サンタが横切ったところを、スクープですね。

    2021年9月23日 14:58 canary (24)

  • kei

    昨日のお月様はほんとにきれいでした。
    私には月をこんな風に撮れないのです〜〜
    お月様のまわりの雲が輝いていました。見てくださってありがとうございます。
    また遊びにいらしてくださいね〜

    2021年9月23日 22:47 kei (110)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。